糖尿病なのに間食しちゃう!そんなあなたへとっておきの方法とは?

糖尿病で間食をやめるよう言われているのに、おやつをガマンしすぎてストレスが溜まりついつい甘いものに手が伸びてしまうとお悩みの方。私が調べたとっておきの方法をお届けします。

糖尿病なのに間食やめられない!?でも我慢するのってツライよね・・・

高校時代からの友人と 久しぶりの女子会♪ 今日もいつも通りバカ話に花を咲かせてたけど アラフォーともなると健康の話が増えてくる そんな中、友人のユウコから 「私、糖尿病になっちゃったのに間食がやめられなくて・・・」と 衝撃の告白! 「糖尿病なのに間食…

もともとはダイエット用に開発されたスイーツ

遠藤製餡のゼロカロリースイーツは もともとダイエット中でも間食がしたい人向けに 作られたそうです。 しかし、発売後に糖尿病患者と接する家族や栄養士さんから 問い合わせを受けたのをきっかけに臨床試験を行いました。 その結果、糖尿病の人向けにも ゼ…

糖尿病の人への理解と思いやりが大事

糖尿病になった人に対する思いやりがないと 患者の方は周りの人に対して思うようです。 病気なんだからと厳しく間食を制限したり 食べ過ぎたのが原因だから自業自得でしょ? などなど・・・ 確かに自業自得といえる点もあるかもしれません。 でも、今その人が糖…