糖尿病なのに間食しちゃう!そんなあなたへとっておきの方法とは?

糖尿病で間食をやめるよう言われているのに、おやつをガマンしすぎてストレスが溜まりついつい甘いものに手が伸びてしまうとお悩みの方。私が調べたとっておきの方法をお届けします。

糖尿病なのに間食やめられない!?でも我慢するのってツライよね・・・

高校時代からの友人と

久しぶりの女子会♪

 

今日もいつも通りバカ話に花を咲かせてたけど

アラフォーともなると健康の話が増えてくる

 

そんな中、友人のユウコから

「私、糖尿病になっちゃったのに間食がやめられなくて・・・」と

衝撃の告白!

 

「糖尿病なのに間食が・・・」ってサラッと言ってたけど

ユウコ糖尿病なの!?

その場にいた全員が一瞬固まったわ~

 

 

私はあまり糖尿病の知識がなかったから

太っている人がなる病気かなーくらいに

その場では思ってました。

 

 

でも、帰り道で

「糖尿病って自由に間食できないんだよ」って

看護師のリエコから聞いたので、

家に帰ってから自分でも糖尿病について調べてみました。

 

 

健康な人の場合、インスリンというホルモンによって

血糖値のコントロールができています。

 

でも、糖尿病の場合はそのホルモンが正常に働かないので

血糖値が高いままの状態が続くそうです。

 

血糖値が高い状態が続くと

のどが渇いたり、疲れやすくなるなどの

自覚症状が表れてきます。

 

 

糖尿病の初期段階で

血糖をコントロールする治療を始めれば

深刻な状況にはならないといわれています。

 

でも、自覚症状がないまま糖尿病が進行すると

目が見えなくなることもあります。

 

 

また、腎臓には血液中の老廃物をろ過する働きがあります。

 

糖尿病になると、その腎臓の働きが弱るので

血液中に老廃物がたまって腎不全などの症状を引き起こします。

腎不全になると人工透析が必要になります。

 

人工透析というのは、

腎臓の代わりに人工的に血液をろ過することです。

 

人工的にでも血液をろ過できるならいいじゃんと思ったのですが、

この人工透析、1回に4~5時間かかります。

しかも週3回もしないといけない!

(この辺は体格や症状によって変わるそうです)

 

週に3回、4~5時間ずつ病院にいなきゃいけないなんて

大変ですよね。

 

もしそんな状況になったら

働き続けることもできなくなるのでは?

考えただけでゾッとしました。

 

 

糖尿病なのに間食が止められないと悩むユウコのために

何かいい方法がないか考えてみました。

 

一番いいのは間食を止めることです。

 

でも、ユウコが食べるのが大好きだったり

食べるのをガマンするとイライラしてしまうのも

知っています。

 

それなら血糖値が上がらないおやつなら

糖尿病でも大丈夫なのでは?

 

そう考えた私はいろいろと調べてみました。

 

 

すると、遠藤製餡から発売されている

ゼロカロリースイーツを見つけました。

 

その中の「0カロリーしっとりようかん こし」は

ほとんどの人が食べた後でも血糖値の上昇がないという

臨床試験の結果が出ています。

 

ゼロカロリーな上に血糖値も上がらないから

糖尿病の人でも気にせず食べられる。

 

これから間食を止める必要もないから

ストレスを溜めずに暮らせていいですね。

 

 

私がいいなと思った遠藤製餡のゼロカロリースイーツについて

もっと知りたい!という方は

こちらの公式サイトから詳細を見てみてくださいね。

⇒ 【初回限定お試し】ゼロカロリースイーツお試し6個セット(送料込み)

 

今度ユウコの家に遊びに行く予定だから

このゼロカロリーようかんを持っていこうと思います♪